ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

久々に会ったらワクチン接種反対派の人だった。だから会わなかったんだ〜

今日、ワークショップのあとも残っていたら5ヶ月位会ってなかった人がひょっこりやってきた。

 

「わー、すごい久しぶり。全然会わなかったね。」と言ったら、彼女は近くに寄ってきて「だって政府が強制的に受けろっていうのはおかしいじゃない。結果死ぬかもしれないのよ、受けないわよ。」とこっそり教えてくれた。

 

あ、そうか。先日から信号システム(コロナの危険度を3色で表すシステム)が赤からオレンジに変わったから、ワクチン済みのパスを見せなくて良くなった。だから来たんだ。

 

ウ~ン、こんなに近くに寄られるのは困るな〜。

 

ま、しょうがない。こうして接種していない人と交わるのは、もうカフェでも起こるしね。あ~。安全でいたいが、もうそうも言ってられないんだよね。

 

暖かくする、睡眠、運動、朝散歩、プラスでビタミン剤だ。こうして自分の免疫力を上げる努力をするしかない。

 

寒さ対策で、キルトの巻きスカートを作った。これだとパンツの上からでも着れて、あたたかい。ふふふ。リサイクルでビーニーも作ったし、今年は準備万全。

 

ビタミンC1,000mgはロックダウン後、一年中摂っている。D3(免疫力アップ)とB12(足のしびれ対策に)も買ってきたぞ。