ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

Glen Hayward展に行ってきた。すごすぎる、かなり変わっているぞ

大学院に行っている友達から「スタディ・ブレイクだからあそぼー」と連絡が入り、会うことに。

 

シティ・ギャラリーをちょっとチェックしてからお茶をすることにした。

 

その時やっていたのは、ニュージーランドのアーティスト「グレン・ヘイワード展」だ。彼の作品は、彫刻、塗装と概念論を融合させ、何が「現実か幻想」か、「芸術か芸術でない」か、「深い意味があるのかばかばかしい」のかをめぐる対立で見るものを捕らえる、らしい。ほー。

 

まあ、まずは写真を。そして、それを見てどう思う

 

次のポストで実は…っていうのを書くのでそれを読んで、また写真を見直して。なにか思いが変わる?を体験してみて。

 

 

拡大すると詳細がわかる。

 

まず入ると、なんてこっちゃない、ただパーティションに囲まれたオフィスが出てきた。全体像を取り忘れ、あー。

 

 

次に出てくる、車。ひっくり返っている。事故車?それにしても、これなら私でも作れるぞ。

車の中。ものが散乱。

車の後ろ。子供がいたずら書きしたか?

展示室の間にある空間。あれ、リノベーション中?

隅っこにたくさんのさびたくぎ。

ふーん?何でもない景色です。

 

 

 

さあ、どう感じた?私は「へ、なんかこれ展示会?する必要ある?」って思ってしまった。

 

が。次をお楽しみに。