ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

戻ってきてまーす。楽しかった海峡超えの旅

ただいま〜。3泊4日の旅から帰ってきてます。楽しかった〜。

 

一週間雨続きの予報で、でもずっと延期、延期としていたので、「これはもう行こう!行くしかない!」と決行した。

 

だけど、なんと私達が移動で外にいるときはうまい具合に雨が止んだり、曇りだったり。夜に思いっきり降ってくれて、日中は楽しく観光もできた。ありがとう、神様!

 

まずは、フェリーに乗り込むところの写真など。

 

 

 

こういうのを見ると、「うっ、タイタニックになりませんように」と思ってしまう。あはは。

重機を乗せているトラックも結構いた。コマツ、日立と日本のものも。

このトラックの左の泥跳ねよけっていうのかな、に注目。続きの拡大写真に答え。

アトラスって車の種類?それとも、トヨタとかホンダみたいに社名?

ピクトンについて、お迎えのバスに乗ってターミナルで降りて荷物をもらう。

ターミナルは小さいけど、きれいでトイレが有り、自販でお菓子やコーヒーなどが買える。

 

13:30発で、約3時間半の船旅。大きく揺れることなく、コーヒーや軽食を楽しんで、のんびり。フェリー内には映画館もある。スクール・ホリデー中だったので子供向けの映画をやっていた。

 

次は初日に泊まった素敵なロッジをアップしまーす。