ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

Fairhallで泊まったところは素敵だった

 

 

 

フェリーでピクトンに夕刻着き、その足でレンタカーを借りてフェアホールという場所まで移動。約30分。宿についたときには真っ暗だった。

 

写真はないけど、広い庭には可愛らしいソーラー・ライトがあちこちにあっていい雰囲気。外からはわからなかったけど、中はすごく広いロッジ。

 

 

5部屋あるらしいが、とにかくスペースたっぷりで驚いた。しかも、なんと本日はうちの家族3人だけが泊まるらしい。えー、ラッキー。

 

玄関と2階へ続く螺旋階段、一階の玄関の右隣に共同のリビングルーム。卓球とビリヤード台兼用の台。どでかい。ピカピカに手入れされたカウチ

 

2階の一番奥の部屋が私達の部屋。部屋のドア手前、廊下ににちょっとした座って読書できるスペース



 

広いバスルーム。ビデオでしか中の様子を撮っていなかった。調整ができ次第ビデオもアップします。お風呂もあって、久々に湯船に浸かった。気持ちいい。息子も寝る前にバスタブでのんびりしたようだ。息子がぴちゃぴちゃって手でお湯を動かしている音を聞きながら私は寝た。

 

朝、バスルームのブラインドを開けたら、こんな風景が広がっていた。ぶどう畑に囲まれていたんだ!すてき

 

 

前夜に朝ごはんを選び、朝起きるとすでに用意がされていた。希望をすればベッドの上でブレックファストを食べることもできる。だんなはパンケーキ。私はワッフルを注文。ミューズリー、トーストもあってお腹いっぱい。コーヒーも淹れてくれた

 

ちょうど空気の入れ替えで他の部屋の戸も開いていて、ちょっとパチリ


レンタカーはこれでした


他のお客さんがおらず、のんびりと過ごせて良かった。ホストの人もなるべくプライバシーを尊重し、放おってくれたのでリラックスできた。できれば、2日泊まれたらもっとお庭でお茶したり、バーベキューしたりできて良かっただろうな〜。

また泊まりたい宿だった。