ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

BENTOはすばらしい。

f:id:choukoureimamanz:20191215153627j:plain

先日、結構高級なものを置いているスーパーに行ったら、弁当ボックスがいろいろ出ていた。もう何年も前から、「Bento」と言う言葉を目にしている。小さい子供を持つ親のための雑誌にも「ベントーボックスにいろいろ詰めて健康な子に」などとうたっているものも目にする。

しかし、ステンレスの長方形の弁当箱、$54.95(私の物価感覚で5,500円)なり。買うか?高すぎー。

写真コラージュの左下のおしゃれなドリンクボトルは500ml、$39.95(4,000円くらい)、うーん、これなら素敵だから買うかも。ま、就職してからだな。

f:id:choukoureimamanz:20191215043002j:plain

f:id:choukoureimamanz:20191215043028j:plain

日本のものは人気傾向。キープカップ(ティクアウェイ用のコーヒーカップ)もなんか日本の焼き物風。日本の鉄瓶(急須)も人気。カフェでもお茶頼むとこれに入れてくるところ多いけど、重たい。今、肩を痛めている私にはちょっときつい。