ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あっという間に7月。今日は新しいカフェを見つけたので行ってみた

だんなの髪が伸びたので、ヘアカットをした後ランチを新しいカフェでとった。

 

前から気にはなっていたが、メニューが少なくどうしようかなと思っていたところ。だんなが入ってみたいというので、お試し。

 

お店の名前の通り、オリエントなものが集められているが、陶器や雑貨は日本から輸入のものが主だった。半分カフェ、半分お店。おいている商品は素敵なものが多いが、この緑の提灯みたいのどうにかしてー。ちょっと残念な雰囲気にしちゃってると思う。たくさん天井についていた。

 

 

ベトナムとかで見るような笠。写っている陶器は日本製。

 

 

 

私が食べたチキンヌードル。味噌とコチュジャンのスープだった。

 

だんなはポークベリー・フィロとコーヒー。陶器の色もきれいだな。

 

おいしかった。が、お兄さん、麺の袋をハサミで開けて、レンチンして、スープの袋を開けてお湯で解いてるのばっちり見えていて、ちょっと残念。どこもそういった温めるだけのものを出すんだろうけど、見えないほうが「今作ってくれた」感があってもっとおいしく感じれると思う。

 

だんなはコーヒーが入っていたカップが気に入り、今度買いに行こうかなーと言っていた。私はブルーの鮮やかなお皿が欲しいな。でも、いいお値段だったんだ。さあ、だんな。買うか?(だんなはまだ値段をしらない)