ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

Hello Fresh の第一号便が届いた!ドイツの会社とは知らなかった

ミール・キットの宅配便を初めて注文してみた。頼んだのは、「ハロー・フレッシュ」だ。前から名前は聞いていたのだが、自分で作る割には高いので(4人分で一食約40ドル=私の物価感覚で約4000円、プラス送料)興味はあったが頼むに至らなかった。

が、ママ友が寝込んだ時に1週間おかずを運んだお礼にと、ハロー・フレッシュのハンバーガー・キット、2種のスープ、ガーリックブレッドをくれたのだ。興味津々で見てみると、自分で作るときには入れないオニオンとローズマリーの炒め物がおいしくて、へー、この組み合わせいいよなと思った。

しかも、必要なスパイスとか、チーズとかもすべて小袋に入って一回分。スパイスも自分でやると適当だけど、こうしてきっかり量ったものがあると「これだけの量を使うんだ!」と量に驚く。だが、レストランで食べるときの味にばっちり近づく。これは何度かこのサービスを使ったら、自分の料理のレパートリーも増えるし、スパイスを使う量がわかってもっとおいしく作れるな、と思った。

で、思いついた。

長いこの夏休み中に、しかもだんなが休暇を取っている間にミール・キットを取って一緒に作ろう。だんなも写真付きなら安心して参加できる。私も手術した時ごはんの心配をしたが、だんながもっと料理に慣れてくれるとそこも安心できるな、と思って。

じゃじゃーん。今朝届いた、第一号便。

f:id:choukoureimamanz:20201227182103j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201227182113j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201227182111j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201227182107j:plain
1)ダンボールに入ってくる、2)ミールごとに袋詰め、3)。冷蔵品はちゃんと別にジェルパック付きで入っている、4)今日のミール分の材料

f:id:choukoureimamanz:20201227182117j:plain

出来上がりはこれだ!おいしかった。

似たようなものは作る。が、サラダにミントを細かく刻んだもの、オニオンにマスターシード(本当はローストしたポテトに絡めるけど、ボールが足りなくなって乗っけただけに、あはは)、グリークヨーグルトをお肉に少しのせていただくと本格的で、いつもより味が数段上。

今日は、だんなと久々に一緒に作ったのでなんだかいつもよりワタワタしてしまったが、慣れたら楽しめるのではないかな。

 

夏休み中の食事に頭を悩ますのが激減。イェーイ。あ、多分夏休みが終われば、ミール・キットもお休みする予定。だって、高いし、夏から秋にかけて野菜が安く手に入るのでね。

因みに、お肉はどれもプレミア・レベルだ。ふふふ。

 

<追記>

頼む前に「xxx(今回だとHello Fresh) クーポン」とネットで探すと、割引クーポンが見つかるときがある。私は、「最初の4回、合計90ドル割引、プラス送料も無料」を見つけた。90ドルって大きい金額だ。ぜひ、注文前に検索してみよう。最近バイクも買ったが、もちろんクーポン利用。ふふふ。