ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

日曜日、あられが降って寒かった

ぶるぶるー。夏なのに寒かった。先週はずーっと雨。丘の上は真っ白。

日曜日、寒いなーと思っていたらあられが降ってきた。短かったのであまり積もらなかったが、最後の方だと塀の下の方に少し白いラインのようにしてあられがたまっているのがわかる(なかなか見えにくいかも)。


あられが降った。南極からの風で冬みたいだった

ウー、12月だよ。日本でいうと6月くらいで初夏だよな。寒すぎー。

 

月曜は午後から晴れ間が出たので、街中から近いオリエンタル・ベイから丘の上に登って散歩をした。

今まで気づかなかったかわいらしいものを見つけたので、ここでご紹介。

f:id:choukoureimamanz:20201229172135j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201229172102j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201229172053j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201229172042j:plain

1-4)Oriental Bayのライフガードがいる場所の後ろくらいにある水が流れている小屋(?)みたいなところ。色が鮮やかだし、貝殻の凹凸がかわいい

f:id:choukoureimamanz:20201229172039j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201229172035j:plain

階段をいっぱいのぼったら、こんなかわいいバス停が。

気が向くまま足が進むままに任せて歩くと、素敵なものにぶつかるのだ。