ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

散歩をすれば、牛に出会う。これが日常

今日もせっせとカバちゃん(精神科医の樺沢紫苑さん)お勧めの朝散歩をした。今日は牛が丘の中腹にいた。でも、なんだが怒っているような「ウンモー」と大きく嘆いているような声だった。

f:id:choukoureimamanz:20210415120853j:plain

なんだかいつもと違うな、と思っていたら、下の方から悲痛な「モー」が聞こえた。たくさん合唱している。

f:id:choukoureimamanz:20210415120857j:plain

写真に赤く囲っているけど、見えにくいかな。柵で仕切られた中に牛が所狭しと並んでいる。そうか、もしかしたら、トラックがお迎えに来てお肉になるのかな?

 

学校で習った「ドナドナ」の歌を思い出した。