ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

え、いいの?ニユージーランドの宣伝はライバルの実名を出す

今朝、バスの待ち時間になんとなく電子掲示板に目がとまつた。スーパーや電話会社、電力会社と小刻みにコマーシャルをみることになる。
う?えー?こんなのあり???

youtu.be
f:id:choukoureimamanz:20210422091200j:plain
(ビデオだと読みずらいかもしれないので、スクリーンショット)

「フィル・コリンズはジェネシスから抜けたよ。あなたもすべき、じゃない?」
これ、笑える〜。ニユージーランドでジェネシスは大手電力会社。そこから抜けてパワーショップに変えなよ、の勧誘だ。
こちらのコマーシャルは、ライバルのことをこうして茶化したり、または皮肉ったり、実名出してやる事が多い。