ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ここでも師走はくる

一気に忙しくなった。そうね~、日本でなくとも12月はクリスマス、学校の最終学期ってことで、挨拶や集まりなど、どんどんやってくる。

 

例えば、先週。水曜日にスタジオ関係のShさん。お昼に約束して、今年一年楽しくできてよかったね〜、とか、新しい責任者の人の話とかで盛り上がった。

 

彼女と待ち合わせのカフェの前をちょうど大学の卒業パレードが通っていたので、ちょっとだけおみせします。

 

1分13秒のvideo。最後に音楽隊が出てくる。来ているガウンの頭巾内側の色や羽がついていることで、学部や博士号コースなのか識別できるとのこと。ほー、知らなんだ。Shさん、教えてくれてありがとう。

youtu.be

 

さて、翌日木曜日は、地元のママ友、Saさん。3年ぶりくらいかな。いつもはテキストでやり取りして、近況を報告しあっている。「ちょっとおくれるからー」と電話が入り、待っていると…なんと、これでお出まし。マスタングのオープンカー。きゃー。

 

 

「ハーィ、ちょこ。お待たせ。どう、海岸沿いにあるカフェでいい?」って爽やかに言った。きゃー、きゃー、と私は心のなかで叫んでいたけど、「そうね、いいわね」って穏やかに返事。

 

初めてのマスタングに心はウキウキ。シートも自動で動かせるし、シート自体を温める機能があって、快適。珍しく暑い天気で風をきりながらのドライブ。最高~。

 

金曜日、だんなは会社のクリスマス・パーティで遅くに帰ってきた。そろそろ、うちもクリスマスの準備しようっと。

 

 

小中学生のときは、校庭で挨拶をすることが多かった

choukoureimamanz.hatenablog.com