ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

セイモア氏とジャシンダの"Raising money for pricks everywhere” のお値段はどうだった

先日アップしたこの記事。

 

首相のジャシンダが「ちっ、なんて傲慢なくそやろう」って罵ったつぶやきがマイクに拾われて大騒ぎになった話。その言葉が会議録にも公式に記載されてしまい政治家生命、大丈夫か?と思われた。が、その言葉をプリントアウトし、罵ったジャシンダと罵られたセイモア氏がサインして、それをオークションにかけた。

 

「全国のPricks(男性)のために前立腺がんのチャリティで募金を募ろう!」オークション

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

さて、お値段は?

 

なんと、$100,100(ちょこママ感覚で、10,010,000円)だ!ウォー、1000万円を超えているぞ!落としたのは、リーフトンの獣医、ショートン氏。本当は、ヨットを買うつもりでいたが、パートナーがいい顔をしなかったので、ならば人のためにもなるこの募金にしよう、と決めたそう。

 

www.nzherald.co.nz

 

私も途中経過をみていたが、ワイン農家が名前をあげていたりと「会社の宣伝、好イメージを持ってもらう」って言う意味でも美味しいオークションだったのかな。意外だった。

 

とにかく、マイナスの事態をプラスに好転させる方向にいって、みんな Win Winだ。

 

終わりよければ、全て良し!