ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

スーパーはクリスマス一色

 

先週末、久々にちょっと遠いスーパーにでかけた。チェーン店なのだが、ここは場所がお金持ちが多いところだからか、うちの近所では売ってないものもあり魅力的。

 

さて、12月もそろそろ終わりになってきた。クリスマス用のお菓子がズラッと並んでいた。

 

 

 

 

チョコレート、パネトーネ、ミンスト・パイ(果物とナッツなどが入った甘いパイ)、クッキーなど。狙っていたドイツのシュトレンは残念ながら今年は置いてなかった。$1は約100円(ちょこママ感覚)

 

 

ハム、ハム、ハム。すごー

 

 

買い物前に腹ごしらえをした。だんなはこれ

 

私はお腹がそんなに減ってなかったので、デザート。バナナが中に入っていて、トップはいちご。お茶もなんだかレトロなカップに注がれ癒やされる〜

 

お腹が減っていると、余計なものを買うって言われているからね。食べとこ、食べとこ。