ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あけましておめでとうございます

あっという間に2023年。今年もよろしくおねがいします。

 

大晦日は、10時過ぎから映画「ギャラクシー・クエスト」を観て、0時前にちょうど終わり、ライブでオークランドの花火を観た。私は相当眠かったので、速攻ベッドへ。

 

元旦は8時頃起きて、朝食をだんなととり、やっぱり眠いと9時にはお昼寝。

 

正午前に起きて、おせちもどきの仕上げ。

 

豆の甘煮、卵焼き、鶏南蛮、アスパラガス、こんにゃくのしょうがと醤油を絡めたもの、焼きカプシカム、真ん中はウォールナッツの田作り、人参のなます。豪華じゃないけど、日本の味。

 

こんななんちゃっておせちで無事にお年取りをしました。

 

皆さんは、新年をどう過ごしていますか?

 

 

今年の抱負。

 

  1. ひとつひとつ心を込める、丁寧な暮らしをする
  2. 無理をしない
  3. できることをできる範囲で

 

2と3は去年と一緒。

 

 

みなさんが健康で、楽しく、ゆったりとした気持ちで過ごせる1年となりますように。

 

今年もニュージーランドで感じることを書いていきます。