ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

引っ越して3週間。やっと友達とご飯に行く余裕がでてきた

イェ~イ。土曜日にうちから歩いていける「ダマスカス」っていうレストランでご飯をした。引っ越しを手伝ってくれたIにお礼もしたかったし、とにかくキャッチアップして話したかった。

 

だんなもIもここは来たことがあるらしく、絶賛だったのでワクワクしながら臨んだ。

 

結果は、

 

美味しかった〜。幸せ〜。

 

なんでも4人なら小皿料理を3,4品とメインを2種類くらいがおすすめ、と言われた。

 

で、わたしたちが選んだのは、小皿4品。

 

ラムのミンチが入ったフムス。おいし~い。ふかふかのパンにつけて食べる

魚とひよこ豆

 

写真は取り忘れたが、カリフラワーのまるごとロースト。アスパラガスとアーモンド・ディップ。

 

メインは、3品。ロースト・パンプキン、ラム・シシとチキン・シシ。

 

おなかいっぱーい、と喜んでいたら、お姉さんの甘い囁き。

 

「デザートはいかがですか?」

 

だんなの「いいよ。頑張ったもんな」と一言で、決定。息子と私はムースとクリーム・ブリュレをシェア。う、ウ~ン、至福の極み。




いや~、頑張りました。この3週間。でも、3週目は疲れが出だしたのでスローダウン。年取ると無理は禁物だ〜。

 

www.damascusnz.com