ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あけましておめでとうございます!

2020年。今年もどうぞよろしくお願いします。

朝は、簡単なおせちで祝ったあと、またチケット・トゥ・ライドのゲーム。へへへ、ママが勝ちました!私達にとって新しいゲームなので、まだどうやったら要領よくポイントを取れるか手探り状態。なんとなくコツをつかめたのでがんばるぞー。

f:id:choukoureimamanz:20200101070110j:plain
この三角のお山のチョコ、子供の頃にクリスマス・ストッキングに入れてくれててすごく好きなチョコだった。なので、私も息子のプレゼントの一つとして大きいものを準備。ところで、パッケージのヤマに何かが隠れているの知ってた?

答えは…

熊🐻

今日ウイキペディアを読むまで全然気づかなかった。へー。こういうの楽しいな。

こんなふうに小さな「へ〜」と、小さな喜びを数える年にしよう!