ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

へんなアート見つけたぞ

シビックスクエアーでおやつタイムしたときに見つけた。あはは、へんなアートがシティギャラリーの上に!
f:id:choukoureimamanz:20200119183539j:plain
なんとなくトランプにも見えるの気のせい?
調べてみると、Ronnie van Houtと言う人が作った、彼の顔が部分的に入った変な(失礼!)像。地震のあったクライストチャーチのアートギャラリーの屋根を飾った後、ウェリントンにやってきた。
クライストチャーチでもさんざん悪評だったらしい。なのに、なぜ、ウェリントンに来たんだ?しかも、輸送費やクレーンで取り付けなどにかかった総費用は、 $74,000 だと!円換算にして約539万円(私の物価感覚だと740万円)。そんなにお金持ってるの、ウェリントン?って言うか、私たちの税金から出てるんだよね???えー。

ところで、いつも行ってるスタジオで最新のアートマップをもらった。
f:id:choukoureimamanz:20200118171639j:plainウエリントンとその周辺で、ギャラリーやシアターなどアートとふれあえる場所が71箇所もある。ひゃー、アートの街とは思ってたけど、すごいな〜。

この地図に載ってるところ、いろいろ行ってみよう〜。