ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

その数、120ちょうど。噂のベア・ハント!

f:id:choukoureimamanz:20200329122639j:plain
f:id:choukoureimamanz:20200329122647j:plain
家の近所の窓。みな、何かしらのぬいぐるみを置いていた。

この二日、ずっと雨。しかも、嵐のような強い風。

今日午後3時前、なんか急に外が明るくなったなー、と思ったら雲間から青空がのぞいてた。天気予報を見ると4時以降また雨。この機会を逃したらいけない。さっと、上着を取り、散歩へ。すると、みな同じ考えだろう、普段よりもかなり多い人が近所を散歩していた。ちゃんとソーシャル・ディスタンスを取って。そして、知り合いに何人かあった。あー、と駆け寄りたいのをぐっと我慢。お互い止まって、手を振り、一言二言、言葉を交わす。

今、ニュージーランドでベア・ハント(熊狩り)が流行っている。散歩くらいしか外の楽しみがない子供たち。散歩のときに近所の窓辺のぬいぐるみの数を数えて遊ぼう、とだれが始めたのか、流行っている。うちは結露がすごいので私の手書きのくまちゃんの絵をラミネート加工して貼っている。今日の散歩で約50分ほど歩いたが、みんなおいてる、おいてる。私が見つけただけで120匹。イェイ。

こんなふうに何か楽しみを生み出さないとやってけないよね。