ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ソーシャル・ディスタンスはほぼみなとっている。そして、ジョークで上手に警告

ソーシャル・ディスタンス、他人との距離と2m以上取ること。散歩に出ると幾人かの人とすれ違う。その時、3人で横並びで歩いている私たちは一列になり左による、と向こうから来る人も一列になり彼らの左による。ちょっと手をふり、ちゃんと距離取ってくれてありがとうのジェスチャーだ。にっこりして通り過ぎる。たいていの人はこんな感じ。

街中の様子をシティ・アパートに住んでいるだんなの同僚が送ってきた。パトカーが巡回していて、何か所か検問所というか車を止めて、何の用事で外出しているかをチェックしている。エッセンシャル以外の用事なら厳しくお咎めもあるそうだ。みんな、しっかり守ろうね。

 

さて、昨夜面白いジョークが送られてきた。

「どうして恐竜は絶滅したの?」(絵は手の短いティラノサウルス)

「だって手を洗うことができなかったからだよ」

あはは。まさに、ちゃんと手を洗わないといけないと私たちに面白く警告している。