ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

新しい家から初めての出勤、登校。まずまずだ

今日は月曜日。新しい家からだんなが7:20のバス、息子が8:20のスクールバスで行ってきまーす。初日だったので息子と家から2分のバス停まで一緒に歩いた。でも、お見送りまですると嫌がるだろうな、とすぐにバス停から離れ、道の角っこでこっそりお見送り。手を振ってみたが息子は反応しなかった。見えなかったのとお迎え時に聞くと見えてたらしい。ママは気を遣ったんだぞ。手を振ってくれたら嬉しいかったが、ま、いいか。明日からは一人で行く。

だんなからテキストが来て、バスのドライバーが前の家のご近所さんで、息子が可愛がっていたワンチャンのオーナーだったらしい。「引っ越したの?」と聞かれ少し事情を話したらしい。そ、私も挨拶に行くかな〜、でもそこまでお付き合いなかったから挨拶って大袈裟かな、と思っていたのでよかった。そして、まだ繋がっていられるのが嬉しい。

そんな感じの週明け。

良い一週間を!