ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

だんなのクリーム。家族の役に立てるってうれしい

f:id:choukoureimamanz:20210420095150j:plain

だんなの肌は敏感肌。そして、付き合ってすぐの冬、あかぎれがものすごいことに気づいた。血も出ていて、痛そう。そのせいで冬の彼の精神は結構つらいものらしかった。しかも、ストレスを受けるとさらに悪化。手を見るだけで、つらさが伝わってくる。

でも、手を洗うたびに丁寧にクリーム塗っているのにな?と思った。 

もしかして、油分が足りないのかな?防腐剤に反応しているのか? 

実は、私はアロマセラピスト。クリームなどは自分で作る。風邪の時に胸に塗るヴィックスみたいなものも作る。だから、シアバターと、ラベンダーのハイドロゾルが入ったちょっと重めのクリームを作ったら、それ以来冬の恐ろしいあかぎれはほとんど出なくなった。

 

あー、よかった。学んだことが家族の役に立てるって、一番だな~。