ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あ~、高くてかえないキャベツ。お好み焼きつくりたいのにな

f:id:choukoureimamanz:20220403124250j:plain

日本も同じだろう。どんどん物価が上がっている。しかし、ニュージーランドは本当に衣食住の「食」と「住」に関しては本当にひどい。「衣」は自分さえ大丈夫なら、少ない服でなんとかやれる。

 

が、私の場合「食」は幸せ度に直結してるので、なかなか厳しいものがある。

 

お好み焼きを食べたいなー、と買い物リストに書いていたが、まるごと一個だと$8.99(ちょこママ感覚で899円)。か、買えない。4ヶ月位前なら一個$4.5くらいだった。半玉でも$4.99。ひゃー、とんでもない高いお好み焼きになるから買わなかった。

 

リストにない、でもお値段が私的にオッケーな野菜を買い、洗って、切って、茹でたりして冷凍。とにかく工夫をしないといけないな。もっと野菜づくりを学ぼうっと。

 

皆さんの住んでいるところでは高くて「買えない野菜」ありますか?

 

 

2年前

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

去年も同じ問題を考えていたな。

choukoureimamanz.hatenablog.com