ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

おそろしやドイツ人、なのだろうか

前回、だんなのドイツ人友達男女がカップルではないのに、同室、時にベッド・シェアで旅行する話を書いた。

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

だんなは「ドイツは男友達と女友達で旅行するし、部屋も一緒もあり。ベッドが2つ取れなければ、ベッド・シェアもあり」と言う。本当か?と思うが、実際に彼の女友達が男友達と4週間ニュージーランド旅行に来た。やっぱり「あり」なんだ〜、と感心していた。

 

この話を、同年代の白人キィウィに話してみた。ヨーロッパに祖先を持つ彼女の反応は…。

 

「はっ?友達でベッド・シェア?!ないない。(カップルになる手前で)お試ししたいだけじゃないの?」とカフェで恥ずかしいくらいの大声で言った。

 

驚いて目が飛び出る人のイラスト(女性)

 

やっぱり、キィウィでもやらないよね?ほーら、だんな、違うってよ!

 

でも、もっと納得したい。ジェネレーションが違うアジア人代表、日本人の友達にも聞いてみた。

 

「ひゃー、ないよね。うそ〜、一日だけなら同室は我慢したらできるかも。だけど長旅でしょ、絶対嫌だ。」と私と同意見。そ~だよね、間違いだってあるだろうし、友達関係が変になるよね〜、とお互いに確認。

 

ま、キィウィの友達からも「私はしないけど、一緒にお泊りする人は結構いる」って言う言葉がなかったことで、私の感覚はオッケーだと思った。

 

だんなに「キィウィもお泊りはしないってよ」と言うと、「ドイツではするけどね」ってやっぱり返ってきた。

 

どーですか?みなさんの感覚を聞いてみたいです。あり?なし?