ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

年をとることができる喜び

今週は私の誕生日だった。

 

だんなが有休をとり、二人で映画に行くことに。

 

観たのは、「クワイエット・ガール」。アイルランドの映画。

 

出典:en.wikipedia.org

日本ではまだ公開になっていないよう。アジアでは台湾フィルム・フェスティバルで上映されている。

 

 

 

 

 

映画の前にお茶とおやつを食べ、準備万端。フフフ。

 

行ったのはピトネにあるライトハウスと言う映画館。ちょっとしたドライブでうれしいな。ずーっと雨だったけど、この日は家につくまで雨はとどまってくれていた。ありがとう!

 

 

映画のあと、ウエリントン市内に戻り、メキシカンを食べた。レストランと言うより、バーぽかった。お酒は完全にやめたので、雰囲気を楽しんだ。

 

だんなはバーガー、私はシカ肉のケサディーヤ。ボリュウムありすぎ。

 

帰りにアロー・ベイクによってグルテンフリーのケーキをゲット。しっとりチョコでおいしかった。

 

病気を経験し、また一年、また一年とお祝いできることに感謝。