ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

美味しい本格日本食、あ~、幸せ

娘さんの大学の下見に来る友達から連絡がきた。

 

「来週ウエリントン行くけど、ご飯食べれる?」

 

「行く、行く、絶対行く!」と返事をし行ったのは、Kazagurumaと言う日本食レストラン。

 

kazaguruma.co.nz

 

ウエリントンにいくつは日本食レストランはあるが、どこもキィウィ向けに甘く味付けをしていて、「うーん、これは違う。」と思うものが多い。しかも、日本人以外の人がやっている日本食と言うことで、びっくりするような組み合わせで出る品もある。例えば、うどんに餃子がのっていたり。

 

本当は自分の誕生日にここに行きたかったが、残念なことにランチはないし週中からしかあかず、月曜日には行けないことが判明。がーん。食べたい。

 

だから、友達が「カザグルマに行きたい」と指定してきたときには、踊ってしまった。

 

コースを頼んで、出てくる一品、一品、どれもおいしくて、新鮮で、味付けが日本で出てくるレベルで大満足。

 

お店自体は、凝っている内装ではないけど、スタッフの人はフレンドリーでよかった。

 

ウエリントンに来る機会があれば、ぜひ。

 

店内が暗めの証明だったので、映りがいまいち。

 

お刺身。新鮮でおいしかった。

一口サイズの握り。

エビとカリフラワーの天ぷら。

唐揚げと、揚げ出し豆腐もあったけど、取り忘れ。あはは。食べるのに夢中。

 

ラムの「焼肉」。

 

デザートを別注文。シャーベット。

 

友達はもなかを頼んでいて、おいしそうだった。今度はあれを頼むぞ。