ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

風は冷たいけど、春がきた!

カーテンを開けると青い空。うわー、気持ちいい。こんな明るい気持ちで起きれるのは春だから。ふふふ。

 

いつもなら木&金がお休みのSさんと地元のパークを歩くのだが、あまりにも気持ちいいので「ボタニック・ガーデンに行こうよー」とお誘いした。

 

朝の満員バスで着くと、娘さんを学校に送ったSさんが待っていた。

 

二人でまずは丘陵を上る。息が切れる。二人とも笑いながら、「年だな、こりゃ」と言い訳。いやいやSさん、私より4つも若いぞ。

 

そこここで春のお花が開き始めている。あー、この感じ、好き。

 

チューリップ

 

スペシャルなチューリップ

ものすごく小さなお花。かわいい

共生している葉っぱが面白い、もこもこの木(私が命名)も元気だ

 

いい季節になったぞ。