ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

散歩のあとは…

前記事の続き。

 

 

気持ちよく散歩を終え、一旦は地元に帰ったSさんと私。

 

晴れてるから、なんだかまだ外にいたい。しかし、ウォーキングの服じゃ、ちょっとね。と言うことで、一度シャワーを浴びて出直そうということに。

 

サモア出身のSさんはお給料が余るとサモアにお金を送る。今日も、街中にお金をもって送金に。しかも、現地の友達に頼んで自分の銀行口座に入金してもらうらしい。なんかめんどくさいことやってるな。

 

どうやら、$10の手数料でお金を送ってくれるらしい。だが、サモアの業者のオフィスに誰かが取りに行かないといけない、銀行口座に直には送金できないらしい。怪しいな。

 

ほかにも直に自分の口座に入金できる手段あるはずだよ、と言ってみたが、彼女の友達は手伝うとSさんからお金をもらえるから助かっているらしい。なので、もしかしたらレートが悪いんじゃないかなー、と思うが口を出さないことにした。

 

手続きが終わったので、私の好きなお店でサラダを買って、オリエンタル・ベイで海とオフィス・ビルを眺めながら食べた。

 

Sさんが「アイスを食べたいなー」と言うので、少し海岸をドライブしてから食べることに。

 

「もうさ、人生あとどのくらいなんてわかんないじゃん。今を楽しまなきゃね。あはは」と言いながらSさんと楽しいおしゃべり、ドライブ。おいしいものをいただく。しかも、季節は春。

 

あ~、しあわせ。

 

Ankor Expressのサラダ。私はビーフで、レモングラスとフィッシュ・ソースのドレッシングをチョイス

ホームページがないので、住所だけ。5 Woodward Street, Wellington Central, Wellington 6011, New Zealand

 

 

 

げ、ピンボケ。Kaffe Eisでココナッツとチョコレートをチョイス

 

 

この後、車で走っていたら、Sさんのだんなさんの車を見つけた。助手席から手だけだして振ってみた。気づいた彼は手を振った。今度はアイスをもって振ってみた。すぐにSさんの携帯に電話が入り、「今ちょこと一緒にいるだろう」と見事に当てただんなさん。正解!

 


Courtenay Place
29 Courtenay Place
Wellington
+64 4 384 8040