ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

歩けば面白いものにあたる

今日は寒の戻りでむちゃさむ。う~。このままだど、家にいて、紅茶、コーヒーを飲みまくって丸くなって過ごすの確定。

 

だから、ササっと片づけをし、床の汚れが気になってたので、クイックルワイパーの偽物で拭いて、バス停に走って行った。そうしないと、寒さに負けておこもりすることになるのが見えている。

 

街中に着くと不思議だ。元気に歩ける。やっぱり何かを見ながら、人ウォッチングしながら歩くのが好き。

 

友達が話していた新しいケーキ屋さん、かわいいけどなんか入る気になれなかった。

 

いつもは歩かない横道に入ってみた。あまり人通りがないので、どうしようかなーと思ったが行ってみてよかった。

 

見えたのはこれ。

 

写真ではぱっとしないけど、かわいいアパート。扉の横がガラスブロックできっと中は明るい。

一階部分に描かれている絵/モザイクもかわいらしい。

 

二階部分のバルコニーの雰囲気もいいな。

 


アパートの隣も派手な色目で面白い。



 

これらがあるのは、フレドリック通り。お、何気に東芝の看板。わかるかな?