ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

意外にいい感じ、保冷バッグの再利用

以前、ハローフレッシュとウープと言う宅配のミールキットを利用した。ウープは不要になったビニール袋や保冷剤を回収してくれたが、一番最後の保冷剤がまだ家にあった。

 

このまま捨てるには申し訳ない。だって、「何度も凍らせて再利用してください」とある。だけど、うちクーラーボックスも持ってないし、別にいらないな。

 

ハサミで切って見ると、なんだかゼリーの細かい粒で、これ色つけたらきれいだろうなーと思った。

 

で、思いついた。これを使って芳香剤をつくろう!

 

材料は、3つ。

 

  1. 保冷剤の中身
  2. 食紅
  3. エッセンシャル・オイル

 

 

実物はこれ。

 

 

ジャムの空き瓶に詰めて窓辺に。色の濃淡をつけるとこのまま食べたくなりそう。

 

ちなみに、表面が乾いてくると匂いも弱くなる。時々かき混ぜて下のぷるぷるしたゼリーを上にしてあげると、匂いがまたしてくる。

 

こうやって再利用。なんだかハッピー。