ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

散歩と焼き鳥?

あ~、サマータイムも始まり春から夏へのうきうきする季節の移り変わり。ウ~ン、いいね〜。

 

今までは丘の上のウォーキングコースをだんなは走る、私は歩くで過ごしていた。玄関出たらすぐに大自然。

 

だけど、街中に住むとウォーターフロントを走る事も含め、アスファルトの道を延々走ることになる。いわずもがな、足や膝に負担がかかる。

 

だから、車を週一は使う目的も兼ねて、近くのブッシュ(森&林)まで行くことにした。

 

前回、私もブッシュを歩いたが、一人だと慣れていない場所と言うこともあり、ちょっと怖い。

 

今日は、一人住宅街を散歩、だんなはブッシュを走る。

 

見えてきた風景。

 

 

この坂道を歩いたらおしりの筋肉に響いた、使っていない証拠だな

 

なんだかこの色、ギリシャとか地中海感を彷彿させるな~

 

この階段のタイルも一つ一つすてき

 

沖縄のシーサーやバイエルン地方の家にあるライオン像と同じ意味合いかしら。家を守る〜

 

 

さて、夕飯はスーパーで目に止まった「焼き鳥」だけど、ただのチキン一羽。味は焼き鳥というよりちょっと甘めの醤油って感じだった。

 

「とうもろこしで飼育されています」ってある。遺伝子組換えでないことを信じたい

 

「おいしい」のつもりだろうが、私には「おい〜い」にしか見えないぞ

 

洋服も食品も数年前から日本風が好まれている。昨日のニュースでは「コスプレ」で楽しんでいるイベント会場からすごい格好の人々が映し出されていた。大笑いしていただんなに「すみません、これ日本発祥です」って謝ってしまった。あはは。

 

 

ここに出てくるセイラー服と変なジェットパック?みたいなものを背負っている女の子、も~アニメ大好きさが伝わるインパクトが強い人々よ。コスプレ大好きな人から「日本に行きたいです」って言われるととても複雑な気持ちになる

www.1news.co.nz