ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

高いけど、使っては見たい便利なミールキットなど

いや~、コロナのときに思った。いくら緊急食として持っていたレトルトの食事、続くとつらい。温めるだけでいいけど、すぐに飽きた。

 

体調が戻ってからスーパーに行って冷凍や冷蔵でオーブンで焼くだけ、電子レンジで温めるだけ、もしくは元気が出たらミールキットで料理をする、の可能性を探ってみた。

 

あった。

 

オーブンで調理

上段は温めるだけ、下の段はミールキット

電子レンジで温めるもの、下はオーブンだな

少し遠目でパチリ

 

ふーん、意外にあるな。

 

だけど、今回も「今すぐ届けてほしい」と思っても配達の時間枠が空いてなかったり、直近で明日の午後とかで注文に至らなかった。

 

今回は冷蔵食品だけ写真を取ったが、今度行ったら冷凍のコーナーも調査しようっと。

 

ただ、高い。上の写真を拡大してみて。食べてもいいかな、と思うものの値段は、え、お一人様13ドル(ちょこママ感覚で1300円)、しかも家で温めるとか手間がかかる。ウ~ン、日本なら出前で暖かくてすぐ食べれるものが調達できるんだろうな。

 

ウーバ・イーツで配達できるけどパッと見病気のときに食べたいメニューではなかった。バーガーとか、ピザとか、中華の揚げ物系とか。しかも、一食が20ドル超え(ちょこママ感覚で2000円)とか。出せない。

 

一番いいのは、病気にならない、だな。それを目指そう!おー。

 

 

 

 

過去には、災害時に備えて日本からもフリーズドライ食などを買ったな〜

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com