ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく元の体力が出てきたかも。だんな、まじめを少しやめると宣言

さて、だんなを救急車で病院に連れて行ったのが、2/8。約2週間半前のこと。本人曰く、今週に入ってやっと元の体力に近くなったらしい。よかった。よっぽど体がびっくりして疲れたのだろう。 風邪はだんなの方が頻繁にひく(特に早春、必ずまだ寒い日あるぞと…

診断名はBenign Paroxysmal Positional Vertigo(BPPV)

長かった。とにかく待つのみのEMERGENCY。 パーティション横で寝ているだんな。落ち着いた様子なので、私は次の行動へ。そう、食糧確保。何回も病院にお世話になった私は、「食べ物確保しないとかなしいことになる」のは経験済み。息子に、「スーパー行って…

いざ、EMERGENCYへ。長かったー

先日の続き(りすさん、ごめんなさい。続きをなかなか書けなかったので、ご心配かけました)。 迎えに来てくれた救急隊員は二人とも女性。多分20歳半ばと30歳代。この30歳くらいの隊員が主に医療行為をしてくれた。 まずは、だんなが寝ている部屋に案内。す…

だんな、救急車で運ぶ

月曜日、祝日だった。なんかだんなは今回の週末はイマイチの調子。でも、体動しときたいと週末恒例のうちがある丘を走りに出かけた。でも、1キロ走った段階でめまいがして、歩いて帰ってきた。少し横になると部屋に行ったが、しばらくして大声で私の名を叫ん…

さすが、ニュージーランド。入学式も親はTシャツ

無事に息子が高校に入学した。5年間お世話になります。 さて、入学式(Powhiri)にワンピースを着て、素足に軽めの靴で出かけた私。だんなが(一応通勤用の)半ズボンとTシャツ、サンダル履きを見て、「ちょっとー、入学式だよ」と言うが「心はキィウィだか…