ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

やっと自分の区からでた!3月25日以来のことだ、頑張ったなー

4月27日23:59からレベル3ロックダウンに警戒レベルが下がった。とはいえ、ロックダウンは変わらない。Stay Home, Save Livesだ。

変わったのは、

  • 働きに行ける業種が増えた。大工や電気工のスタッフがほかの職人と安全な距離を保てる場合のみ可能。また、カフェやレストランもコンタクトレスの配達かピックアップかなら営業可。
  • 今まで自分の近所を散歩、だったのが私の場合ウェリントン市内なら出かけて散歩してもいいことに。家から近くのビーチで泳ぐことも可能。
  • バブルを少しだけ広げることが可能。でも、自分の家族で一人暮らしの親をバブルに加える、など。

さて、今日5月2日、やっと我が家は自分が住んでる区を出て、海岸線を走った!あー、磯のにおいが懐かしい。あー、海!

f:id:choukoureimamanz:20200502120653j:plain

3/25がロックダウン前の最後のお出かけだったので、一か月以上海を見ていなかった

f:id:choukoureimamanz:20200502120706j:plain

毎週週末はおにぎり作って出かけてたなー。前の日常が少しだけ戻った

 

f:id:choukoureimamanz:20200502120733j:plain

ロックダウン中初めてのテイクアェイ・コーヒー!

f:id:choukoureimamanz:20200502120742j:plain

出かけた先のコンビニで7週間ぶりに手に入れたイースト!!!!!

 近所の散歩でも、大工さんたちが働く音が聞こえて、「あ、人が動いている。日常が少し戻ってきている」とうれしくなる。

車の量も多くなった。あー、懐かしい!

 

人間が動く音ってこんなに気持ちを明るくさせてくれるんだ!