ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

Google よ、今日も笑わせてもらったよ

新しいスマホにしてから、やたらと画面の反応がいいようで、知らないうちに

グーグル・アシスタントを起動していることがある。

 

 

この前の会話。

 

グーグル "Hi, how can I help?"

 

私 "I don't need help."

 

グーグル "OK, no problem."

 

 

なるほどね。ま、一般的な反応だ。

 

 

 

 

が、今日、リビングでだんなと息子とリラックスしていたときにまた、

 

グーグル "Hi, how can I help you?"

 

私 "I'm tired!"

 

と答えたら、爆笑ものの答えが返って来た。音声と、画面に文章も出る。その時の画像。

 

f:id:choukoureimamanz:20210815180217j:plain

「(案外)悪いことではないかもですよ。(少し間があって…)疲れている脳のほうが、ときにもっとクリエイティブになることもあるそうです。」と言うではないか!

 

「悪いことではないかもですよ」と来たときに、どっと3人とも吹き出してしまった。

 

ありがとう、グーグル。こんなに笑わせてもらって。

 

 

 

この記事を書いていて、「そうだ、同じことをもう一度言ったらどう返すかな?」と今やってみた。

f:id:choukoureimamanz:20210815181047j:plain

お~、期待に応えて違ったことを言ってきたぞ。

 

「そりゃそうです、そんなに一生懸命働いたんだから。休むだけの理由はありますよ」と言うではないか。

 

ありがとう、お皿も洗ったし、ゆっくりしようっと。