ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ハッピー・アニバーサリー。あの日から6ヶ月が経った

まだ記憶に新しい、だんなを救急車で運んだあの日。

 

そして、なんという偶然。だんなの友達もヘリコプターで緊急輸送されて同じ救急病院に。

 

しかも、ストレッチャーの前と後ろという友達二人、仲良く治療室へと運ばれるときに気づいた私。

 

あの日から、6ヶ月が経った!ふたりとも元気だ!おめでとう!

 

だから、本日友達 I とうちの家族3人の計4人で集まり、お祝いをした。

 

膝下の骨を2箇所、しかも斜めに骨折した I は、もうギブスも、松葉杖もなかった。そして、オートバイやマウンテンバイクも復活したと言うではないか。驚き。さすが、まだ44歳。若い。普段から鍛えていたから、しっかりリハビリして普通の人より早く回復しているようだ。見せてもらったレントゲンも骨に沿って金属の板が固定してある。半年前に斜めに折れていた骨もくっついている様子がうかがえる。良かったね、 I 。

 

こうして祝えることに感謝!

f:id:choukoureimamanz:20210808133211j:plain

この半年で11キロ体重が増えた I。かなり暑がり。今日は大雨で寒く、息子の他写真のお客さんも外用ジャケットを来たままだ。彼は半袖。脂肪のおかげか。

息子と飛行機について、色々と話していた。

 

f:id:choukoureimamanz:20210808133459j:plain

私がオーストリアのデリで頼んだ、ヨーロッパ風クリーミーほうれん草とポーチド・エッグ、ローストポテト。コップと比べてほしい、日本で言うところの中皿の大きさ。これで19ドルちょっと。私の物価感覚で2000円。高いな〜と思ったが、案外どっしりと重く、お腹いっぱいになった。美味しかった。

 

 

 

 

I と仲良く並んで救急病院に運ばれた時の話。 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.com

choukoureimamanz.hatenablog.