ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日の窓から見えた日本の看板2点

前回、歩くと見える日本の企業の看板を投稿したら、エミータさん(お名前のっけちゃった)から「ほかのも見たい!」とリクエストいただいたので、今日も2点。

 

シャープNEC。どうだろう、現地人だけか、それとも日本からの駐在員も働いているのか?

 

 

ちなみに、ニュージーランドはいまだ瞬間湯沸かし器はマイナーな存在。タンクにたまったのを沸かして、使いすぎるとだんだん水になる。前に住んだ家に瞬間湯沸かし器がついていたので見たら、それは「リンナイ」だった。日本の製品元気に海外で活躍中。