ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ぎょっとした光景

 

 

用事があってある町を走っていたら目に入ったこの光景。一瞬、何が起こったのか、これは何なのかわからなかった。

 

 

 

不思議なものを見たと、少し混乱した頭でそのまま走っていると、もう一台同じ真っ黒になった車が。こちらの方はもっと激しく車のガラスの破片が飛び散っていて、一旦停止すべきか迷ったが、大きくそこを避けて進み、しばらくして停車。

 

別に今焼けているわけではなさそうだ。歩いて戻ってみた。

 

放火かな?でも、こんな住宅街で。引火の際に爆発したら近所の人たちは危なかっただろう。

 

私が通った時間帯は、とてもしずかで人通りも少なかった。いつ起きたことなのか?

 

この光景を見た当日は、ネットの記事を探しても、何も出てこなかった。

 

だが、今朝。カフェでマフィンを食べながら検索するとようやく出てきた。

 

www.stuff.co.nz

 

てっきり、若者が面白がって火をつけたのかと思いきや。なんと、33歳と35歳の男性二人が犯人。町の監視カメラに姿が写っていたのが証拠で逮捕された。おいおい、何考えているんだ。

 

動機など、まだ詳しいことは報道されていない。と言うか、ここに3台の車が燃やされた、とあるのにテレビニュースにもなってないのが怖いな。それって、大きな事件じゃないってこと?そのほうが怖いな。