ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

最近、忙しかった。そして、近所で殺人事件。しかもギャングがらみ。ひー!

いろいろあった2020年。自分の国に行きたくても行けない状態が現実にあるとは、想像もしていなかった。

どうにかクリスマスもかなり自由な感じで過ごせる、ありがたいと思っていた。

12月に入り、息子の中等部最後の年の行事が目白押しで忙しかった。

やっとほっとできるかと思っていたら…。

 

日曜日の速報で、私たちが住んでいる地区の家で遺体が見つかったことを知る。詳細は分からないが、前夜にその家でパーティーがあり、家族が家に帰ってきて発見したとのこと。写真を見ると、なんと私が朝散歩する階段を100段下りていく散歩道にある家だった。

パーティーって書いてあったので、なんかドラッグのオーバーユースなのかな、くらいに甘く見てた。

が、今日の新聞によると、「被害者の氏名」、「殺人の疑いが濃いこと」、そして「ギャングがらみ」と言うことが書いてあった。ひー。

今日、ワークショップに行く前に車でその家のそばを通った時に、警察の車が何台も道の両際に止まっていた。本当なんだ。

なんだか怖くなってきた。早く犯人が捕まりますように。

 

そんな最近。はやく穏やかな日々に戻りたい。

 

昨日、病院のアポまでの時間散歩した時に撮った写真を載せておきます。ちょっとは気が晴れるかな。

f:id:choukoureimamanz:20201222170702j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201222170706j:plain
1)しっぽが印象的なネコ、2)色がきれい
f:id:choukoureimamanz:20201222170713j:plain
f:id:choukoureimamanz:20201222170740j:plain
道際にかわいらしい花を育ててる。いいなー。通るみんなをハッピーにしてくれるよね