ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

朝からデート

今日はセミナーに参加するだんなが、「夕方まである代わりに、朝はゆっくりできるんだ。一緒にカフェに行く?」と聞いてきたので、もちろん「はーーーーーい」と元気よくこたえた。

 

朝の混雑するバスに乗り、街なかへ。

 

あれ、この通りは昔スモーカーの広場になっていて、私は避けていたところだ。えー、この通りに行くの?と思ったが、今現在は変わったようだ。

 

小さなカフェだがひっきりなしにお客さんが出入り。店前のテーブルも忙しそう。

 

中に入ると、「うん?この雰囲気、この前入った新しいカフェに似ている」と思い、スタッフに聞くと、オーナーは手広く商売しているようで、4,5軒の名前を教えてくれた。その中に私が似てると思ったお店が入っていた。やはり!

 

セルフでとって、レジでコーヒーを頼む。

 

外にあるテーブルに座ると、「あ、なんかドイツのカフェみたい」と思った。テーブルの近くを人が行き来する。ちょっとだけドイツにいた頃の感覚が蘇る。

 

さて、食べたのはこれ。

 

わたし。マフィンみたいなのは、中に多分コンデンス・ミルクで作ったのかなと思われる甘ーいクリーム。クロワッサンは甘いシロップでコーティングされていた。

 

だんなはこれ。どちらも甘い。ふふふ。

 

ブエノスアイレス・カフェ。


朝から幸せ。たまにこんなふうなのもいいね。