ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

クリスマスが近づいて来ている

ブラック・フライデーのセールで欲しいものがあったので、バスを乗り継ぎ、空港そばのショッピング・センターへ。

 

空港のコントロール・タワーはこのショッピング・センターの敷地内にある。飛行機が飛んでいく轟音も間近に聞こえるのだ。ちなみに、タワーの手前に赤い花が咲き始めているのが、ニュージーランドのクリスマス・ツリーと言われるポフツカワだ。

 

 

 

目的のお店は日用品から、自転車、家具、ガーデニング用品や植物も売っているThe Warehouse。狙うは簡易バーベキュー。

 

昔からほしいな、とは思っていたものの本格的なのは高いし、重いし、場所取るしで手が出なかった。

 

たまたまブラック・フライデーでお得なものがないかと見ていたら、ガスコンロに鉄板が乗っただけのものだが、調理面も3人家族にちょうど良さげ、場所取らない、うちにも手が出る値段。これは現物を見て買いたいなー。

 

そして、もう一つ目的があるのだ。

 

2週間前にコロナにかかった息子。来週から2泊3日でアウトドア・エデュケーションとしてキャンプに行き、目一杯のアクティビティをする予定だった。が、体がまだまだきついらしく、悲しいかな断念。

 

ご飯も子供たちで作るようになっていた。だから…

 

お家でバーベキュー!アウトドア・エデュケーションのマネごとをしようと密かに計画中。へへへ。

 

 

ところで、店に入ってすぐに目についたものは、これ。

 

 

そういえば、日曜日にだんなと車ででかけているとき、写真館からクリスマスのおそろいパジャマで親子三人が出てきてびっくりした。ひゃー、おそろい!ちょっとまるまるとしたパパとママの体型がバッチリわかるピチピチのもので、日本では決して見ることがなさそう。あんなものどこで揃えたんだろう?と思ったら、ウエハウスで買ったんだー(そのデザインは写真取り忘れ。あはは)。

 

しかし、大人用はあんまり可愛くないなー、というか、でかっ。