ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

コロナ前に戻ったな、と思う一瞬

息子のコロナ明け、やっと気兼ねなく街なかへ。

 

いやー、クルーズ船も来てるから観光客がドッと増えた。天気がいいから、働いている人も観光の人々もテイク・アウェイでウォーターフロントや公園でご飯している人がいる。そういう私も、そう。サラダを買って、ミッドランド・パークで食べようとしたが、人が多いからやーめた。ここでコロナ拾いたくない。

 

32秒のビデオ。前に書いたNTTのあるビルの前。人々がランチを取って日向ぼっこしている様子が見える

youtube.com

 

かなり揺れているビデオ。なにせ、片手にサラダ、片手にスマホであるきながら撮ったので。落とさないように頑張りました。

 

 

ウォーターフロントも、ちょと外れたところに座り、天気いいな〜、風サブ〜、と言いながら、サラダ。

 

写真は撮らなかった。だって、今まで経験しなかった「レタスの切り口が時間経って赤っぽくなっていた」から。えー、忙しいのを見込んで昨夜切ったのか?それとも、前日の残り?と思いたくなる。材料費がどんどん上がっていくから、残ったものから利用してるのかなー?と想像。

 

家で作るのがやっぱり一番なのかな。

 

でも、でも。青空のもとで食べるランチは気持ちいい。

 

良い週末を!