ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今年は結構アクティブに動いている

今年に入ってえらく行動的だ。

 

街中に住んで初めての年越し。ウォーターフロントのカウントダウンに行きたいな、と前々から思っていて、だんなに話していた。実は、だんなも息子も人混みが大嫌い。私だって嫌いだが、なにせ日本で育ったのでイベント好きなのだ。人だかりがあると、「何があっているのですか?」と聞かずにはいられない。

 

だんなと二人で行ったカウントダウン。面白かったけど、私も今回だけでいいかな〜。やはり酔った若者と、ドラッグでハイになっている人混みは嫌いだ。

 


嬉しいことに、私達がいた時間で演奏されている歌は80年、90年代の歌で私が知っているものだった。良かった、ここで知らない曲ばかりだとつまらないから。

 

 

年が明けてから天気が良い日が多かったので、自宅からオリエンタルベイと、マウント・ビクトリアなど近場だけど景色がいいところにあるきに行って、カフェに寄っての日が3日ほど。

 

日曜日にローカルの小さなフェリーでディズ・ベイというところに行く予定だったが、なんか観光者にも知れ渡っているのか、満員で乗れなかった。気を取り直して、本日、乗ってきました〜。イェーイ。以前から行きたい、行きたいとだんなにリクエストしていたので、息子も一緒に来てくれ、超幸せ。

 

風が結構吹いていたが、スピードどんどん出して、30分でディズベーに着いた。火曜日だったが、満席

 

ディズ・ベーからは歩いて、イーストボーンに行った。新しいサイクリング・レーンもあって、ここなら安心して自転車こげそう。

 

コート・ヤード(屋根のない外のテーブル)があるカフェに着いて、ランチ。見かけは小さいけど、バーガーのお肉も厚手でしっかりお腹いっぱいに。

 

息子はワッフル。私とだんなはバーガー

暑かったから、スムージー

モザイクの植木鉢、かわいい

バス停も明るい〜

 

明日は、夜に友達の家に行くので昼間はゆっくりしておこう。