ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ちょこ、ついにきれた

あ~、きれた、きれた。だんなと息子に。

 

「お母さんは今日は外に行ってきます。もう耐えられません。私は家からでたいです!」

 

と、ランチを食べ終わった後バッグだけを持って外に出た。

 

なんでこんなにきれてるかというと…。

 

息子

高熱が少し下がると気が緩み、全然休憩しない

 

  • 月曜に学校でひどい頭痛が出て、早退した
  • 38度台の熱で頭痛がひどいので解熱剤使用、楽になるとユーチューブを見続け、寝ない
  • 真夜中に「39度8部!きつい」、「吐いた!」、「40度!」とテキストで起こされ、介助の3日間、特に夜中3回は起こされた
  • 3食、飲み物をお部屋に上げ下げ

 

だんな

体調悪いのに自主的に用心しない、私に頼りっきり

 

  • パンツ&半袖Tシャツで室温4度の部屋に行き、「きつい、今日は病欠」の連絡のメールを打つ。
  • 「ゴホゴホ、あ~、きつい」と言いつつも、「内覧に行く」と恐ろしいことを言う。結局私が諭し、私だけ参加、ビデオでだんなに見せる
  • ついに38度5部に熱が達する。だから、上記の行動をやめてよねと注意したじゃん

 

この一週間、毎日大量の洗濯(下着、パジャマ、シーツ、ゲロ後の処理)。一日2回は洗濯機を回した。

 

食事の上げ下げ。買い物。暖炉への薪をくべ暖かい部屋の確保、呼吸器官気系の医者に息子を連れて行く、内覧会と一人でずーっと頑張った。

 

が、お二人は「あ~、ママがやってくれるの当たり前〜」の状態。寝不足3日間で私もフラフラ、「ちょっともう限界かも」と金曜の夜に言ったのに、態度が変わらないお二人に土曜日きれた。

 

 





一人街なかに行き、ショッピング。お茶したいけど、コーヒー飲んでまたお腹痛くなるとまずいので、カフェにも行かず。結局、息子のパジャマを買い、自分にワンピースを買い(半額セールで5千円なり)、まっすぐ帰宅。

 

息子からは「今、薬のんだ。今から横になるよ」とショッピング中にテキストが入った。良かった、母がきれて少し自分の行動を返り見たか。

 

 

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

choukoureimamanz.hatenablog.com