ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

今日の出来事、なーんてね

今日は、朝から歩いた。友達が「最近仕事の終わったあとに、歩いてる。ダイエット!」っと言っていたことに感化され、私もあるかなきゃとなったのだ。

 

そこで見つけたもの。

 

 

ウエリントンではよく見かける、編んで殺風景を「かわいい」にしている団体。良いよね、かわいいし、明るくなるし。

 

 

そして、モッド・ポッジを購入。これ。

 

 

せっかくなので、パズルを額縁に入れようと買ったは良いが、崩さずに入れるにはどうしたら良い?と今頃になってググる。

 

ふーん、糊付けして安定させて入れるんだ〜。早速モッド・ポッジを買った。台紙に貼るのかと思いきや、パズルに直接塗って固めるらしい。わからないので、ユーチューブ。

 

2度塗りしたので、ピカピカだ。

 

ピースの間にも、しっかりと入れる。

 

 

匂いはかなり強いが、ピカピカになって更にゴージャスになった感じ。ふふふ。

 

おやすみなさ~い。