ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

あっという間に一年経ってた!

ブログを書く、と友達に約束したので書いた。が、予想外の引越し、怪我、と忙しくしてたら、なんと一年も経ってしまっていた。反省。

夏になりつつあるニュージーランド。家に帰るのに坂道を歩くと少しだが汗をかくようになった。

今週はびっくりしたことがあった。夕飯時に久々にニュースを見ていたら、「A型エアバック搭載の車は別の型に換えないと車検も通らないし、運転もできない」と言っていた。しかも、「来年の1月までに!あと一ヶ月しかありませんよ!」とキャスターが言っていた。

詳しくは、下の記事を:

https://www.stuff.co.nz/motoring/117706172/no-wof-for-takata-airbag-cars

 

家の車は(おふれが出た後の)2018年3月に中古ディーラーから買ったから大丈夫だよね、って聞き流していた私。が、息子が「ママ、家の車もこの型かもだよ。調べなくっちゃ」と何度も言う。そして、調べてみるとやはりA型だった。

やっぱり何でもきちんと調べないといけないねー。ありがとう、息子!

 

先週末に近くのボタニック・ガーデンに行ってきたときの写真。

 

f:id:choukoureimamanz:20191128171121j:plain

f:id:choukoureimamanz:20191128171320j:plain