ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

クリスマスプレゼントをもらった!

f:id:choukoureimamanz:20191220124019j:plain

今日で息子の学校も終わり。一年間、よくがんばった。2月の新年度まで、ながーい夏休みだ。

今日は所属するグループのクリスマスパーティに行ってきた。私は初めて参加だったのでどんな感じかなー、と思っていたが、とても楽しめた。

写真は、サンタさんから渡されたプレゼント。憧れの4Bのペンシルつき。鉛筆でなにかを描くってほとんどしたこと無いな。来年は挑戦しようっと。

食べ物、飲み物はすべて用意してあった。ケーキをカットするのを手伝っていたら、私の席が他の人に取られてしまい、やっと席に着いて歓談、食べていたら写真取るのを忘れてしまった。

出た食べ物は:
‐あまーいクリスマスのフルーツケーキ(白い砂糖部分を見ると怖いな)
www.deliaonline.com

‐クリスマス・ミンスパイ
www.womensweeklyfood.com.au

‐いろんなポテトチップス
‐ピザ
‐ホットチップス(日本で言うフレンチフライのでかいもの)

ピザとホットチップスは、届いたときに私は退散しなければならず、食べれなかった。残念。仕方ない、息子のお迎えだ。