ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ブログは気兼ねせずにできていいな

今日気づいた。ブログって自分の好きな事を、気兼ねせずに 書いたりのせたりできていいなぁ。

どういうことかと言うと、 Facebook で自分の意見や、自分が作ったものを載せると 、友達だからと「いいね」を押してくれたりするんじゃないかなあー、とたまに思う。特に、最近はじめた手作りのものを載せたとき。趣味で上手に作ってる人からしたら、こんなので写真堂々とのせてるわ〜、と思われるかも。でも、自分としては、やったことのないことを挑戦してる、頑張った自分を誰かに知らせたい。

ブログだと、興味があって訪問してくれた人が読むから、こんなの、って思う人は読まないだろう。なので、これからもがんばったものを載せよう。

今日は、小学生でもできる、ブックカバー。しかし、コンタクトペーパーと呼ばれる、ブックカバーのシートを空気を入れずにきれいに貼るのは難しかった。

このシンプルなダイアリーを変身。
f:id:choukoureimamanz:20191221125839j:plain

表はこんな感じ。
f:id:choukoureimamanz:20191221125907j:plain
裏はこれ。
f:id:choukoureimamanz:20191221125946j:plain
コラージュ用に雑誌を破っては好きなものを集めている。その中からこの2枚を選んだ。ついでに、バラであまっていたビーズを紐につけた。

なんだか、病気をした後から「きれいなもの、すきなものに囲まれたい」と強く思うようになった。そして、自分で作ってみたいと挑戦中。

転んでもただでは起きない私。