ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ハッピー・イースター!うちも卵を飾ってるよ

今日は、グッド・フライデー(復活祭の祝日の一つ)でお休み。ま、とは言っても、ロックダウン中ではどこに行くわけにもいかず、近所の散歩。

首相のジャシンダが「今年は(ロックダウン中だから)イースターバニー(ウサギ)はみんなのところに卵を持ってこれないかもしれない。でも、イースターエッグの塗り絵を用意したからこれを塗って、みんなの家の窓に飾ってね。そしたら、近所の子供がお散歩中にエッグハントできるでしょ。」と提案。なので、うちも塗りました。

f:id:choukoureimamanz:20200410180226j:plain

f:id:choukoureimamanz:20200410180232j:plain

f:id:choukoureimamanz:20200410180236j:plain

1)ジャシンダ提案の卵の塗り絵、全国の家庭でこれを飾っているところがたくさん、2)今日のお散歩で見つけた猫。ポストの中で日向ぼっこ。やはり、外出制限中?3)雲がきれいだった。

www.facebook.comジャシンダがこんな素敵な提案をできるのもママだからだと思う。彼女の子供のNeveがイースターの卵を書いてママに協力しよう、とおばあちゃんと一緒にかいたらしい。が、途中でバランスを崩し、こんな感じに。カーペットにも同じようなものが描かれていたとfbであげていた。大変な時でも、家でほっとする時間があるからやっていけてるんだろうな。本当に彼女の舵取りには感心する。