ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

ビーチ日和

f:id:choukoureimamanz:20191228121544j:plainf:id:choukoureimamanz:20191228121616j:plainf:id:choukoureimamanz:20191228121642j:plain

今日はとってもいいお天気。風は若干冷たいけれど、ビーチには日光浴をしている人がたくさんいた。

ここでの今年の年末年始の祝日は、

12/25クリスマス
12/26ボクシングデー
1/1元旦
1/2正月休み

大抵の人が連休になるように、または社内全員が半強制的に有給を使って年末年始を
連休にしている。ちなみに、家の旦那は法定の祝日にプラス有給を使い、三週間の休みに。いやー、良かった。2月までの長い夏休み、私だけではお年頃の息子と過ごすのはちと自由がきかない。一昨年までは、私が行くところに不服なくついて来ていた。が、去年から、ボランティアの老人ホームやアートスタジオ(彼も色々作って良い、自由な環境)に行くのを嫌がってる。そうすると、ママは行くことができない。無理に引っ張っていっても、余計私が気を使う羽目になる。

なので、今のうちにボーイズタイムだと言ってどんどん旦那と二人で遊んでもらおう。きっと、その後は私の行きたいところに付き合ってくれるのでは、ともくろんでいる。

さ、ママは年末の大掃除だ!