ちょこママnz

ニュージーランドでいろいろ感じること、ハッピーだなと思うことを書き留めたい。

目撃!これが脱水時の様子だ!

先日の記事に書いた「別荘の洗濯機が最後の脱水時に家が揺れる」と書いたが「まさかね」って思った人がいるだろう。私だって、じかに体験しないとなかなか信じれないと思う。

 

choukoureimamanz.hatenablog.com

 

でも、やっぱり家は揺れる。しかも、今日また新たな発見。台所にいるとパントリーにある皿やカップがガチャガチャ音を立てるのだ!食洗機を空にしたばかりで、パントリーの中はフル。なんとコップがダンスしてもう少しで落ちるところだった!

コップを救助したあと、あわててビデオをとる私。あはは。

 

www.youtube.com4秒を過ぎたあたりがガタガタ動いているのがわかると思う。

 

しかし、初心者の私、ブログにビデオをのせるのに苦労した。写真と一緒でコピペでいいのかと思ったら、一旦コンピューターに落とし、youtubeにあげ、そのアドレスを埋め込むのね。あちこち調べ、四苦八苦。

なのに、小学生の息子は「えーっと、こうして、こうするといいよ」ってちょー簡単に操作。子供だと思っていたのに、あ、侮れない。なんでわかるの?(そうだ、息子はクラスでコンピューター大好きっ子で立ち上げた「コードクラブ」に入っているんだった。子供用のプログラム・スクラッチだけではもの足らず、HTMLやJAVAでコーディングしているらしい。参りました!)